Dubは気持ちいい

久しぶりの投稿となりました。 今回はDubを聴いている際の気持ちよさについてです。 (Dubをジャマイカの生音系のものとして今回は定義します。その他色々なDubが有りますが今回は対象外とさせてください。) 音楽を聴く時はシチュエーション、気分、一緒に…

Major Lazerを聴きながら

Major Lazer まじでいいですね。言わずもがなって感じです。 日本公演はチケットは取っていたのですが、残念ながら行けませんでした。 見たかった。踊りたかった。 どこが良い所なのかを個人的な意見でまとめたいと思います。 レゲエ、ヒップホップ、EDMのご…

Melodians を聴きながら

Melodiansを聴いています。 昔のレゲエのボーカルグループはとても好きです。 音が気持ちいい~ The Melodians - Wikipedia まずはお勧めの曲です。 A Day Seems Too Long www.youtube.com 気持ちーですね。 続いて Little Nut Tree www.youtube.com ロック…

Bruno Marsを聴きながら

24K MAGIC恐るべし Bruno Marsと言えば若手正統派No.1ブラックミュージックシンガーである。 彼のライブ映像を見ていると度肝を抜かれる。歌手なのにドラムを叩いて 始まるのである。 多彩さは半端内のだがそれだけではない。 女の子を喜ばせるLiveも…

ジェームズブラウンを聴きながら

ゴッドファーザー ジェームズブラウン 2000年の六本木ヴェルファーレのLiveに参加した。 当時は自分が18歳。ブラックミュージックのDJとしてヒップホップを中心に 活動していたので、正に神様を見に行った感じであった。 当時チケット代がなくて母親とLive…